フクロウの気ままブログ

自分の日常や思ったことを書いていきます。面白い事に挑戦していきたい。何か感想とかあったらコメント書いてくれると嬉しい。

地元めしフェスin日比谷に行ってきました

 

4/5~4/8まで開催されていた地元めしフェスに参加してきたのでその感想です。

 

まずは日比谷公園に初めて行った自分はその大きさに驚きました。

東京というコンクリートジャングルにでかい池と緑が沢山、凄い!

f:id:kimamaniyaru:20180412000019j:plain

一体いくらお金かかってるんだろうとか考えちゃいますね。

 

ちなみに全部店の名前は覚えてないので今回は多分写真ばっかです

 

 

 

一つ目に食べたのは肉三昧丼1200円f:id:kimamaniyaru:20180412000511j:plain

牛ハラミ、ローストビーフ、牛筋煮込みが一つにまとまった贅沢な丼です。

ただもう一つネギとハラミの丼が1000円で売っていたのですが、多分そっちほうが美味しい。無念・・・

 

いぶりがっこ300円

f:id:kimamaniyaru:20180412000959j:plain

燻製好きではある自分ですが、本物のいぶりがっこは食べたことがなく購入。小さいカップに300円ぼったくりだろ!とか思いつつも、祭りってこんなもんだよねとも思う。

実際に食べてみると、それほどでもなく。自分で沢庵を燻製した奴の方が美味しいかもとか思ってしまい空しい。

 

ビール飲み比べ4種セット1000円

f:id:kimamaniyaru:20180412001318j:plain

これはビール好きにはとてもいいと思えるのではないかと思います。1000円なので大して入ってないと思ったのですが一つ一つしっかりと量が入っており、ビールが苦手だけど購入したという自分にはむしろ地獄でした!

 

なんで購入したかって?ビールって苦いし「ホップが香る!」とかあってもそもそもホップっていい匂いじゃなくね?とか思っていたので、もしかしたら美味しいのがあるかもしれないと思って買いました。

いっしょに来ていたスタッフ(友達)が美味しく頂きました!もったいないからね

 

 

大判しいたけチーズ焼き350円

f:id:kimamaniyaru:20180412001917j:plain

シンプルに大きなシイタケにマヨネーズかけてチーズ載せてバーナーで表面を焼いた料理だが美味い!

きのこって美味しいよ、うん。マヨネーズがもっとかかっていれば言うことなかったけどおいしかった。

 

焼きまんじゅう300円

f:id:kimamaniyaru:20180412002602j:plain

この日最大の衝撃!餅じゃねぇ!もし自分がメロスだったら激怒してましたわ。

饅頭の皮よりもパンに近い奴に甘じょっぱいソースを絡めていたのですが、味自体は良い。ただ餅じゃないというところで0点でした。空しい・・・

 

 

友人が買ってきてくれた世界一美味しいミートボールの店もあったんだけど、世界一は大げさでしたわ。

 

 

f:id:kimamaniyaru:20180412002200j:plain

会場のすぐ近くの花壇でチューリップ?が沢山咲いておりなかなか綺麗でした。

カップルで花を背景にして自撮りしてるのが見えて羨ましすぎて泣ける。

 

わざわざ都会に来ておいてなんですが、なんかぱっとしない一日でした。

充実した一日を送りたいっ!