フクロウの気ままブログ

自分の日常や思ったことを書いていきます。面白い事に挑戦していきたい。何か感想とかあったらコメント書いてくれると嬉しい。

道の駅 果樹公園あしがくぼ のお土産紹介

先日行ったあしがくぼの氷柱のすぐ近くにある道の駅で買ったお土産をちょっと紹介してみたいなと思います

道の駅 果樹公園あしがくぼ

 

f:id:kimamaniyaru:20180302131141j:plain

まず外観。すごくでかい

お土産を売っている所を見ると以外に小さく、隣を見ると食堂をやっていたようなんですが、16時で閉まってしまう様で食べれませんでした。残念


氷柱で頂ける甘酒or紅茶サービスも16時で終わってしまうのでライトアップを目的でない人は早めに行った方が良いです


購入したのはこちら
まずはみそポテト。2本で350円。秩父名物で有名ですね。

f:id:kimamaniyaru:20180302131225j:plain

甘じょっぱいみそのタレ。以前秩父のお店で食べた物の方が美味しかった感じ。味はそれなりです。
秩父名物なのであまりこちらにこない人にはお勧め
お勧め度★★★☆☆

 

次はかぼすまんじゅう。6個いり650円。最近秩父でかぼすの栽培が増えてるらしいので購入

f:id:kimamaniyaru:20180302131343j:plain

 

f:id:kimamaniyaru:20180302131410j:plain

 

ヘタまでしっかりと作ってあり見た目も良い。生地はしっかりとして中の餡はさっぱりとした味わい。
ヘタは固いので食べるときちょっと違和感があるかも
お勧め度★★☆☆☆

 


ちちぶまゆ。500円。秩父名物でそこそこ有名らしい

 f:id:kimamaniyaru:20180302131447j:plain


手触りは本当に繭の様で柔らかく口に入れれば中からメープルのシロップがトロリと流れ出て華やかな香りが広がる。
名前負けしないその味は確かに有名になるのも頷ける味でした
お勧め度★★★★☆

 


ラスト
秩父ちそエキス。880円。f:id:kimamaniyaru:20180302131532j:plain

 こちらは割って飲むジュースなのですが、ふりかけである「ゆかり」のような味です。
自分は熱い風呂に入りながら飲むですが、甘味もあるが爽やかな酸味と香りが美味しい。お酒で割るのも良いと思う
個人的には好きですが、多分人を選ぶ味なのでお勧め度は低め
お勧め度★★★☆☆

 


お土産って一度しか行かない場所では何を買えばいいのか分からない、何が美味しいのか分からないなんてことがよくある為、どこかに行ったら今後もお土産紹介を書いていきたいと思います。