フクロウの気ままブログ

自分の日常や思ったことを書いていきます。面白い事に挑戦していきたい。何か感想とかあったらコメント書いてくれると嬉しい。

雑談の間 2018/4/17

どうもこんにちは。

 

最近ネタが浮かばないなとか思いつつ閲覧数を確認したらついに3桁を超えて131もいっていたのでとても嬉しい。

たったそれだけか、とか言う人も居るかもしれませんが自分は嬉しい。

 

そのうちの半数がハピチャンの奴だったので今度4月のも貰ったら記事にしようと思ってます。

本気でアクセスを狙うなら月初めにやっておくべきでした・・・、忘れてました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

テレビ番組「ゲンバビト」を見て

ゲンバビトってテレビ番組で、今回はディズニーランドが取り上げられていたのですが、こだわりに驚愕でした。

 

パレードの速度はいつも決まっているようで、37mを一分で歩くようになっているらしいのですが、その速度は管理する人が無線で早い、遅れているなどの指示を出していたのですが、そのタイムキープが凄まじい。

 

実際に37mを一分で歩いてもらう挑戦をしてもらったら1分一秒。マジでかと思いましたが、タイムキーパーの人からしたらよくないらしく、やりなおしをさせて貰い、二回目には1分ジャストという記録を出していました。凄い

 

愛され続けるテーマパークの底力を見せつけられた気がしました。

まぁ待ち時間長いから行かないけどな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

漫画村に政府が対応した件

 

大手(らしい)違法サイトである漫画村が利用できなくなった事について街中のインタビューがテレビで放映されていましたが、それに顔出しで「なくなって残念」「使っていたから困る」など応えている人がいて驚愕でした。

 

どう考えても違法であるサイトを利用していることを悪びれもせず、隠さずに堂々と答えるその姿、ドン引きです。

彼ら、彼女らは多くの人が漫画村を利用した場合、漫画家にお金が入らなくなり漫画そのものが消滅しかねないという事を理解していないのでしょうか。

 

多分便利なサイトを使っているという意識しかないのでしょうが、犯罪意識の低さというか常識のなさはどうしようもないですね。

 

せめてモザイクかけて貰えばよかったのに。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

色々と書いたらいつの間にかに900字。

何文字以上になったら二つに分けようとかいまいち分からない。ブログって難しいです