フクロウの気ままブログ

自分の日常や思ったことを書いていきます。面白い事に挑戦していきたい。何か感想とかあったらコメント書いてくれると嬉しい。

スポーツクラブ ルネサンスの体験に行ってきました 02

結構が長くなったので二つに分割します。

 

身体を酷使した後にさらに酷使するべく筋トレスペースへ。

全然使い方が分からないのばかりでしたが、マシンに簡単な使い方のマニュアルがあります。それでも分かりずらいものは常駐するスタッフがいるので簡単に聞けます。

 

ランニングマシンも自転車のマシンもテレビ付きで台数も結構あります。

プログラムで限界の体を更に限界まで攻める。既にギリギリの筋肉多数で、筋トレからのプログラムじゃなくてよかった・・・。筋トレからやってたらプログラムですぐバテてた自信ある。

 

筋トレもほどほどにして終了。

ルネサンスはシャワーだけでなくお風呂があるため、湯に浸かってゆっくり体を休めた後にマッサージチェアで体をリラックス。

手も圧迫してくれる多分そこそこ値段のするマッサージチェアが無料でありがたい。ただし台数がすくないので使えるかはタイミング次第。

 

最後にまたアンケートかいて終了。

 

 

 

ルネサンス体験まとめ

ルネサンスのプログラムの利点は自分の様に心の弱い人でも運動が続けられそうな所です。

正直自分の向上心なんてすぐに折れてしまって筋トレもキツくなったらすぐにやめてしまいます。あと筋トレの知識も少ないためいつも腕立てやスクワットばかりやっていました。

その点プログラムに参加すれば、定期的に中身も変更になるそうなので飽きる事無く、そしてプログラムの時は基本的に出入りが制限されているので逃げられない、ということで最後まで運動するしかないのです。

あとプログラムの種類が豊富。軽い物から重いものまで沢山種類があるってのは凄い。

毎日いろんな時間でやっている為、毎日行く人でも色々体験できる。

 

 

自分が行ったのは平日の昼間だったのですが、かなりの人数がいたので職員さんに聞いた所、昼間は年配が多く、夜は仕事帰りの若者が多く基本的に人がほとんどいないってのはないらしいです。人大杉

 

正直体験の料金高すぎな感じがするけど、無料体験の所は入会しないと申し訳ない気がするので多少お金をとってる方が自分的には割り切れて良い気がします。高すぎるけど。

無料体験だけして入会しないって罪悪感が湧くし。

 

プログラム体験はなかなか楽しかったので一回ぐらい参加するのはとてもおススメ。高いけど