フクロウの気ままブログ

自分の日常や思ったことを書いていきます。面白い事に挑戦していきたい。何か感想とかあったらコメント書いてくれると嬉しい。

たるんだ体を引き締めたい

どうもフクロウです

僕はここ数年夜勤の仕事をしてまして緩んでいく体に危機感を覚え、ボクササイズの無料体験というのを体験してきました。


どんなもんだったかというと体バキバキです。

ドキドキしながら入店。

行ったのが平日の昼間という事でガラガラ、聞いたら一週間で一番少ない時間と言われてラッキー

 

運動の服に着替えて、まず映像見ながらの柔軟。

 

そしてバランスボールの半分の奴で軽い体感トレーニング

ホントに軽い内容ではあったのですが普段使わない筋肉でしんどかったです

 

 

お次は心拍数を上げるために縄跳びをサーキットトレーニング?みたいな感じで二分やって一分休憩を2回

これたった二分を二回って四分やんwwwとか思った人がいたらやってみて欲しい。


足の裏に走る激痛。テレビかなんかで300mの短距離選手が走り終わったらお尻が酸欠で割れる様に痛くなるケツ割れ
というのがあるらしいのですが、たぶんそんな感じ

男のプライドとして終わった後の話も立って聞いていましたが可能ならばすぐに座って足の裏をマッサージしたい気分でした。


後でボクシングのミット打ちをやる予定ということでフォームの確認と体の動かし方を教わり打ちです。

色んな漫画を見て見様見真似でやっていたのとは違う、人から教わるのは新鮮でした。

 

そしてミット打ち。

初めてつけるグローブはしっかりしてました。ずっと手握る感じになります。

受ける道具は音が鳴りやすくなってるためパン!パン!と面白いように音が出て楽しい。

指導員の方になんで音が出やすいようになってるのか聞いたら「おっきい音出たら気分いいやろ?」と。確かに

 

ジャブ、ストレート、ワンツーと組み合わせた奴を色々やらせて頂きました。

 

その後いつかやりたいと思っていた目標であるサンドバック打ち!

ひたすら打つ!

 

が、ぶら下がってるサンドバックが当然揺れ動くのですが、こちらに向かってきたのを迎撃する感じで打つのですが、重い・・・

 

殴る瞬間に力を入れて、手を強く握ったり手首を固めたりするのですが、重すぎて手首が曲がってしまうというのが分かって以外に難しいと知れました。

 

あと難しいと言えばパンチングボール

天井にぶら下がったボールにボクサーが腕を回しながら叩いてるヤツなんですけど全然当たらない!何回やってもタイミングがつかめませんでした。

 

今日一日でボクサーって意外に大変なトレーニングやってるのかなとか思った一日でした。

そういえば体験中は水素水が飲み放題だったので水素水を初体験だったのですが全然わかんないですね。運動中の冷たい水なら何でもおいしい

 

 

そんなわけで日々の運動って大事