フクロウの気ままブログ

自分の日常や思ったことを書いていきます。面白い事に挑戦していきたい。何か感想とかあったらコメント書いてくれると嬉しい。

『仙波豆腐』さんの超高級豆腐の食べ比べをしよう 前編

どうも

自分は先日、さま~ずさんがやっている、もやもやする感じの番組で食べていて非常に気になったお店にちょっと行ってきました。

その店の名前は

仙波豆腐

http://senbatoufu.com/

 

f:id:kimamaniyaru:20180404003533j:plain

全体が黒い色で豆腐やとは一見分からないおしゃれな外観。

 

テレビでもカッコイイと思っていたのですがmいざ店の前に行くと、その外観があまりにもオサレな感じで入る決心がつかずに店の前を右往左往してしまいました

 

 

f:id:kimamaniyaru:20180404003655j:plain

 

中にも机や花が飾ってありとてもカッコイイ内装です。

 

f:id:kimamaniyaru:20180404003813j:plain

 

照明も明るすぎず落ち着いた感じの店内でゆっくり選べました。

 

 

今回こんな企画を自らやってみたわけですが、正直豆腐を進んで食べようとか思ったことは一度もありません。

そして自分は普段、一丁50円以下のやすい豆腐を食べていて、食べても醤油おいしいとかしか思わなかったのですが、テレビで『おいしいおいしい』とぱくぱく食べていたので気になり買ってきました。

 

 

f:id:kimamaniyaru:20180404004559j:plain

写真でみて分かる通り高い!

 

テレビで超高級豆腐と言っていましたがその通り。高いものでは一丁480円!

高い・・・。

しかし引かない!店に入って何も買わずに出るのも恥ずかしいし。自分がやりたかったのは本当においしいのか、という食べ比べの為に長豆腐180円、きぬ330円、青豆腐430円を購入。

豆腐三丁できゅ、きゅうひゃくよんじゅうえん!(白目)

 

テレビではなごり雪という商品を食べていたのですが、小さい奴でも2kg。そんなん食べ比べ出来るわけないやん!お腹パンッパンになるわ!安い方でも1800円、高い方だと2800円とかお財布的にも笑えません。

 

購入したら高級店だからかビニールの上から紙袋に入っていて、気温がちょっと暖かくなってきたためか氷も入れてくれました。サービスが良いね。

 

そして比較のために為に近所のスーパーで買った40円位の安い豆腐です。

 f:id:kimamaniyaru:20180404010442j:plain

 

左上の青豆腐だけちょっと色が違うだけでほぼ白!写真の撮りがいがない。

青豆腐だけど実際は緑色っぽいのはこれいかに。

 

安い豆腐と青豆腐は約10倍の値段の差。その味はいかに!安いのから食べていきます。

 

 まぁ文字数が増えちゃった為に後半へ続く!