フクロウの気ままブログ

自分の日常や思ったことを書いていきます。面白い事に挑戦していきたい。何か感想とかあったらコメント書いてくれると嬉しい。

ハピチャン使ってきました! ≪6月編≫

www.nttdocomo.co.jp

どうもこんにちは。

前回上げたハピチャン記事がそこそこ閲覧が伸びた(自分にとっては)のでまたまた今回も書いていきたいと思います。

 

※ドコモ回線だと自動認証でクーポン発券できるHPに飛べますが、その他機械(PCもしくは他回線)だと発券画面に飛べません.

 

今回はこちら!

f:id:kimamaniyaru:20180610165507p:plain

ローソンのウチカフェ、濃厚ワッフルコーンです。

 

食べたことなかったのでドキドキしながらスマホを操作してドコモHPのハピチャンの画面を開き下にスクロールするとあるクーポン発行のボタンをタップ!

 

f:id:kimamaniyaru:20180610170215p:plain

 

こんな感じでボタンがあります。そして開くと

 

 f:id:kimamaniyaru:20180610170237p:plain

f:id:kimamaniyaru:20180610170237p:plain

 

 

こちらの画面が開き、さらにクーポンを使うのボタンを押すとすぐにLoppiで使えるQRコードが現れます。

 

Loppiで使えるとかファミマの機械みたいに色々あるんじゃないの?とか思っていたのですが、実に簡単。3回くらい触るだけで認証画面に進み、スマホLoppiにかざして完了。

 

一つのQRコードで二回使えるのですが、今回は2枚印刷してアイスと一緒にレジへ持っていき無事購入Pontaポイントもつくよ!

 

2枚まとめて印刷とは出来ませんので一枚ずつ出します。

 

f:id:kimamaniyaru:20180610170859j:plain

 

二つも一気に食べれない!という人は、ハピチャンは月末まで使用可能なので、一枚だけ印刷して、二枚目は使わないという選択肢もあります。

 

 初めて食べましたがものすごい濃厚なのに後味がさっぱりとしたアイスがが非常に美味しくてあっという間に食べてしまいました。ワッフルコーンの中にもアイスがギッシリ入ってボリューミーなので一個ずつ交換するのがオススメです。

 

 自分は今年で26才になってしまう為、ハピチャンの年齢制限なくなってくれぇ・・・

 auとソフトバングが羨ましい自分であった。