フクロウの気ままブログ

自分の日常や思ったことを書いていきます。面白い事に挑戦していきたい。何か感想とかあったらコメント書いてくれると嬉しい。

ハピチャン使ってきました! ≪4月編≫

どうもこんにちは。

前回上げたハピチャン記事がそこそこ閲覧が伸びた(自分にとっては)ので今回も書いていきたいと思います。

 

ハピチャン | キャンペーン | NTTドコモ

※こちらから一応飛べますが、ドコモ回線だと自動認証でクーポン発券できるHPに飛べますが、その他機械だと発券画面に飛べません

 

今回はこちら!

f:id:kimamaniyaru:20180420001840j:plain

ローソンで発売中のプレミアムロールケーキです。

 

食べたことなかったのでドキドキしながらスマホを操作してハピチャンの画面を開き下にスクロールすると

 

f:id:kimamaniyaru:20180420002409j:plain

こんな感じでボタンがあります。そして開くと

 

 

f:id:kimamaniyaru:20180420002436j:plain

こちらの画面が開き、さらにクーポンを使うのボタンを押すとすぐにLoppiで使えるQRコードが現れます。

 

Loppiで使えるとかファミマの機械みたいに色々あるんじゃないの?とか思っていたのですが、実に簡単。3回くらい触るだけで認証画面に進み、スマホLoppiにかざして完了。

 

一つのQRコードで二回使えるのですが、今回は検証のため一枚だけ印刷してロールケーキと一緒にレジへ持っていき無事購入Pontaポイントもつくよ!

f:id:kimamaniyaru:20180420002851j:plain

 

一応HPには4月30日まで使用可能とありましたが、何度かブラウザを閉じてから表示しなおしをして見ましたが無事に表示されたので、二回目をすぐに使わないという選択肢もあります。

 

初めて食べましたが濃厚なのに後味がさっぱりとしたクリームが非常に美味しくてあっという間に食べてしまい、2個交換しておけばよかったと思いました。

 

ハピチャンの年齢制限なくなってくれぇ・・・

前回と違ってただ交換ししただけなので全然文字打ってない気がするとか思ったけたまにはそんなときもあります。