フクロウの気ままブログ

自分の日常や思ったことを書いていきます。面白い事に挑戦していきたい。何か感想とかあったらコメント書いてくれると嬉しい。

オデ、オマエ、マルカジリ。タケノコもマルカジリ


 

今月もハピチャンの記事書こうと思ったら、 三月と同じだから記事が書けないんだけど!記事数増やせないじゃんとか思ったので最近の話。

 

ネット記事ってタイトルの分かりやすさとか大事だから、多分この記事のアクセス数は全く伸びなそうだわ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

少し前のテレビでタケノコ農家の人だったかが「採れたては刺身で食える」みたいな事を言ってたわけですよ。

 

ほほう、美味しそうやないかい!

そんな訳で職場に竹があるので取ってきましたよタケノコ!

f:id:kimamaniyaru:20180508120130j:plain

かなり細い、売っているのとはだいぶ違うけどまぁ良い。

 

お弁当についている醤油をもってタケノコを剥いていくと小さい姿に。

うぶ毛みたいなの食べたくないしどんどん剥くと、中指と人差し指合わせたぐらいに

 

醤油の前に素材の味を確かめるため、生で食べてみる事にした

 

パクリ

タケノコの柔らかな触感がイイじゃん、と思った瞬間口に広がるえぐみ

うっげぇまずううぃぃ!!

 

雑草のまずい成分を濃くし口の中に一気に叩き込んだような衝撃

すぐさまぺペッ!と吐き出してもえぐみが口に残り、もうたまらんとトイレまで駆け込み口をゆすぐ

 

あまりの不味さに何だか面白くなり一人でゲラゲラ笑ってました。

 

友達に話す良いネタになったので後悔はないが、まさかこんなに不味いとは。

こういう挑戦は楽しくて良い。

 

もし自分の様にタケノコの生食に挑戦する人は竹の種類とかよく調べてからやってみてください