フクロウの気ままブログ

自分の日常や思ったことを書いていきます。面白い事に挑戦していきたい。何か感想とかあったらコメント書いてくれると嬉しい。

素人が株で利益を出す方法

どうもどうも。

ひとつ前の記事でなぜ株の記事が沢山あるのか書かせて頂きましたが、この記事ではどう利益を出すか、というのを書いていきたいと思います。


商売の基本は安く買って高く売る。それだけ聞けば転売ヤーみたいに聞こえてしまいますね。


しかし株には定価というものがないので全然違いますよ!


閑話休題

 


安い時に買って高い時に売る、それに限ります。


株や仮想通貨、為替は常に値段が上下し、知らない人から見ればいつが安くていつが高いか分からない。


そんな人たちに株の大きなメリットをお教えします。


株というのは仮想通貨やFXと比べても大きな違いがあり、それは持っているだけで利益が出るという事です!

 

 

 

株で利益を出すやり方というのは大きく分けて3パターンあると思います。

 


①、一日PCに張り付き、値動きを見て売買する


②、中長期的に運用し安い時に買い、高い時に売る


③、株を持っている時に発生する配当金と優待をゲットする

 


ただ3つと言いましたが正直素人の浅知恵なのでそれ以外もあるかも。


ちなみに持っているだけで利益が出るというのは③となります。


①の一日PCに張り付くのは大変だし難しそうでやってないので今回紹介したいのは②と③のやり方です。

 


僕自身確認するのが1日一回とかでやっていて少ない時は一週間に一回くらいでした。

 

株というのは常に変動し値段が上下する物ですが特に上昇する日というのがありまして、それが③の配当金と優待がゲットできるか確定する日(権利確定日)です。

 

 

そしてその権利確定日に株を持ち続けていれば配当金と優待が貰えて利益が出るのです!

 


FXや仮想通貨は得をする人もいれば損をする人もいる為、素人が利益を出すのが難しいと言います。


しかし株に関しては会社からの配当と優待によってお金が配られる事により、購入時より株の値段が下がっても利益を出すことが可能で素人でも稼げるのです!!

 


よって私の投資方法を簡単に言うと


色んな会社の株価と株主優待、配当金を調べる


一株当たりの値段と配当金と優待の内容を吟味

権利確定日の約2~3ヶ月前に購入する

権利確定日を待つ!という感じになります

 

 

簡単に書いているように感じるかもしれませんが実際簡単なのです。


現在は少し小マメにチェックしたりしましたが、これは僕が初めて5ヶ月くらい行っていた方法で10万位稼ぎました。

 


5か月で10万と聞くと少ないとか思う人もいるかもしれませんが、肉体労働もせずにたまにちょこっとPCをいじるだけで
お金が手に入ると考えればいいと思います。

 

 

 


次の記事でまた細やかな事を書いていく予定ですので次の記事も読んでいただけたら幸いです。


なんで記事を分けるかって?新人だから記事数を増やしたいんです!!よろしくお願いします!