フクロウの気ままブログ

自分の日常や思ったことを書いていきます。面白い事に挑戦していきたい。何か感想とかあったらコメント書いてくれると嬉しい。

痩せる前に太りたい

どうもどうも。

 

自分の行こうとしてるジムが3月末まで入会金の割引キャンペーンをやっているんで、ちょろっと入会してきました。

 

ただ折角なのでライザップみたいに猫背にしてわざと太ってるようにしながら写真を撮ろうと思ったんだけど、体質のせいかおかげか月に3回も運動したせいで既に体重が既に何キロか落ちてしまって太って見えないという。毎日ケーキを夜食べたんだけども・・・

 

 

それはさておきウォーミングアップしたあと半分のバランスボールを使って筋トレ。

これって使って砂浜とかで前宙とかバク宙やってるのを動画サイトで見たことあったからちゃんとした筋トレ道具だったことにビックリ。

 

筋トレして体に高負荷をかけてから有酸素運動をやると痩せやすいらしいです。

 

そして地獄の縄跳び。2分やって1分休憩を3回。縄跳びをやってると足の痛みと縄跳びの重さで時間が長く感じ、歯を食いしばりながら飛んでました。

 

次にサンドバッグを叩きました。そこで初めてバンテージというものを巻いたのですが、すっごい長い。一本4Mくらいあるみたいで、巻き方もあるみたいで凄く面倒。でも拳の保護と手首

あとグローブの中って凄い篭るから臭い。何回も叩いてると汗をかいたせいで中が汗でビショビショに・・・。通気性って大事

 

最後にミット打ちでしたが、改めでミット打ちは共同作業だと思いました。

一人で叩いても全然音がしないんですよね。ミットを持ってる人がこちらに向けて動かしてくれるのも含めないと良い音が出ないので気持ち良くないんですよね。いろんなテンポで出してくるので、それに合わせて打ってるとフォームも崩れるし以外に難しい。

 

家に帰って既に感じる筋肉痛の気配。良い運動した