フクロウの気ままブログ

自分の日常や思ったことを書いていきます。面白い事に挑戦していきたい。何か感想とかあったらコメント書いてくれると嬉しい。

スポーツクラブ ルネサンスの体験行ってきました 01

どうもどうも。

 

社会人になって何年も経ち、運動しなくなった身体を引き締めるべくスポーツクラブに入ろうと思い、近場にあったスポーツクラブを調べて出てきたのがこちら

 

『スポーツクラブ ルネサンス』全国展開する大型のスポーツクラブですね。

www.s-re.jp

 

スポーツクラブは入会金や事務手数料、そして月会費とかなり費用が掛かるため色々と調べたこともあるのですが、今回は春のキャンペーンを実施していたため体験してきました。

なお大型のスポーツクラブは季節の節目節目で入会金無料とか月会費割引キャンペーンなど行ってるので入会する場合は少し待ってでもキャンペーンを利用した方がお得ですね。

 

入って軽くアンケートを書き。そして体験代の3240円。

 

ルネサンスの特徴といったら『プログラム』ですね。

月会費を払っていたら無料で参加出来る授業みたいなものです。ヨガや格闘技の様に体を動かすプログラムもあり体力がない人でもやっていけると思います。

そして筋トレマシンも豊富にありますし、普通のスポーツクラブの筋トレマシンだけある所よりも魅力があります。

 

自分が参加したのは『Group Power45』というバーベルを使って筋力トレーニングを行い全身を引き締めていくシェイプアッププログラムです。

周囲はおじいさんおばあさんばかりで若いのは自分だけだったため、少しアウェイな感じでそわそわしつつ開始。

そして開始から10分後歯を食いしばりながらやってました。

何種類もあるトレーニングをやっていく中でバーベルの重さを変えられるタイミングがあるのですが、俺ならもっと重くても行ける!という謎の自信の元で重さを増やした結果、自分の限界ギリギリまで攻めてしまったようで後悔が止まらず後の祭りでした。

(なお周囲では自分と同じ重さでサクサクやっているおじいさんおばあさん多数)

 

しかし幸いなことに自分の限界ギリギリを選んだお陰か、時間を気にする余裕もなかった為あっという間に終了。上半身も下半身もしっかり鍛えられる良いプログラムでした。